fc2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
土地決済日が決まりました~♪d(^-^)
2017年11月02日 (木) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^^ )



明日から三連休♪

1ヶ月前までは、この三連休にイロイロ作業を 妄想 していました。



しかし、電力会社からの 負担金の遅れ による

土地決済の遅れ...

そして、盛土関連のゴタゴタ...



ま、予定は未定 と言う事で、良くあることですが...



と言う事で、気持ちをリセットしてヽ(^^ )

昨日、一昨日とかなりバタバタしましたが、

土地の決済日が決まりました♪

来週の金曜!!



大変だったのは、、、

今回、第一用地の4基分を合わせて融資を受けました。

171102-1.jpg




用地を担保に融資を受けたのですが、ここは全部で 6区画、 地主さんが6名 いること。

実際には、個人と法人で3名ずつですが。

抵当権設定と同時に融資実行と言う流れなので、地権者さん全員のタイミングを合わせる必要がありましたヾ(--;)

もちろん、その他に自分と司法書士、銀行の担当者も合わせて。

そんな奇跡的なタイミングは無理...



と言う事で、今回どうしたかと言うと、当日来られる方は来てもらい、

対応できない方は、事前に司法書士さんに抵当権設定に必要な書類を預けてもらう。

この状態で、融資を実行してもらえると言う事になりましたヽ(^^ )

融通をきかせて対応して頂けた銀行さんはもちろんですが、

信用してくれて大切な書類を預けてくれる地権者さんに 感謝ですd(^-^)



そして、第二用地の方ですが、なんとこちらも同日に決済できそうです!ヽ(^。^)丿

171102-2.jpg




こっちは1案件で地権者も1名なので、個別対応でも良かったのですが。

やはり平日対応と言う事で、サラリーとしては大変ありがたいです♪

こちらも快諾して頂けた地権者さんに感謝♪d(^-^)



土地の決済が終わっても、まだゴタゴタは残っていますヾ(--;)

しかし、先には進めますので、出来るところから片付けて行きたいと思います!!



-----
出来るところから少しずつ・・・と言う事で、
ポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
スポンサーサイト



スポンサーリンク