fc2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ついに決まりました~♪ヽ(^。^)丿
2018年06月04日 (月) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^。^)



今日も良く晴れましたね~♪

明日も予報ではお天気のようですが、

次の日からは、、、

いよいよ関東も梅雨入りですかね(◞‸◟)



梅雨とはまったく関係ありませんが、、、

Googleマップの航空写真が更新されていましたd(^-^)

"坊主くん" からの情報でしたが(^^ゞ

自分の稼働中の発電所が 全て運用状態に♪

180604-1.jpg




また、いま準備中の第一用地は、

まさに造成工事の準備を始めているところで、

工事中の現場、、、重機が動いているところをパチリ( ^ω^ )

様子からすると、去年の12月くらいでしょうか。

180604-2.jpg




そんな、第一用地ですが、

本日、業者さんから連絡がありました~♪

連系日が決まりました!!



連系日は、7月31日です!!

一応、来月ですが、よく考えるとまだ2ヶ月近くある...ヾ(--;)

が、決まったと言うことで良しとしましょうo(^o^)o



今回、低圧91kW×4基、連系と言うことで、

一気に発電容量が増えます!!

パネル容量ですが、これで一気に夢の "メガオーナー"!?( ^ω^ )

と思いましたが、、、

988kW・・・

足りない・・・

お祝いは、もうしばらく、お預けのようです(^-^;



何はともあれ、まずは7月末に向けて、

順調に進むことを祈りつつ、

一人で ニヤニヤ してようと思います(^^♪



連系楽しみ~♪ と言うことで、
ポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


自分もお世話になっている
施行業者さんの紹介 は、< こちら > から!!
※全国対応、信販も使えるようですd(^-^)
※現在、紹介者は 22名 になりました~♪(2018/6/1現在)


アドバイスや質問 があれば、
気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
はじめまして!ばっしー様
今更ながら太陽光のおもしろさに気付き、まわりに相談できる知人もいない中、ばっしー様のブログに辿り着き、最初から読まさせてもらっていた所、ちょうど本日タイミング良く追いつきました。 
一度に4基連系ですか・・・おめでとうございます。

わたしは一基目もまだなので、これを刺激になんとか前に進めるよう頑張りたいとおもいます。 
2018/06/05(Tue) 00:39 | URL  | しー #8sMbyVHc[ 編集]
おめでとうございます!
バッシーさん 進度早いですね!
バッシーさんのブログは最初から読ませていただいてますが、かなり良い影響を受け励みになります。
4基変更かければメガ達成ですね(^^)
自分は500キロ目標で見えてきましたがバッシーさんの半分です。
バッシーさんメガ達成後も増やしますか?
規模は全く及びませんがバッシーさんを常に追いかけていたいです。
2018/06/05(Tue) 12:20 | URL  | うっしー #-[ 編集]
おお!残り12kw…+3%の規定内増設でも届く距離かもですね、メガ。
2018/06/05(Tue) 18:21 | URL  | NakaG #v0W2OX1k[ 編集]
しーさん
はじめまして~!!
ブログを最初から見なおしてくれたんですか~(゜o゜;)
有難うございます♪ そしてご苦労様です(^-^;
まだ1基も持ってないと言うことですが、最近会った方でも、まだ持ってないと言う方が結構いました。
その方たちにも言っておきましたが、欲しいと言う気持ちが先行してしまいがちなので、変な案件には引っかからないようにしてくださいね!
自分が分かる範囲で、簡単なアドバイスはできると思います。また、このブログを見て頂いている方の中には、かなりの玄人もいますので、何らかのアドバイスを頂けると思いますので、有効に使っちゃってくださいd(^-^)
2018/06/05(Tue) 22:23 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
うっしーさん
ここの用地は結構苦戦したところで、、、(^^ゞ
それもこれも、もうすぐ報われると思うと楽しみです♪
自分のブログで励みになるだなんて!勿体ないお言葉、有難うございますヽ(^^ )
うっしーさんも500kwなんですね!
自分は、増やす気は満々なんですが、かなり失速気味です...
でも、まだまだ足掻いていますp(^^)q
2018/06/05(Tue) 22:32 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
NakaGさん
変更届もかなり面倒ですよね、、、
以前のように1,2ヶ月で済むなら良いのですが、普通に半年待ちさせられちゃいますからね(^-^;
とりあえず、メガオーナーはお預け状態ですが、もう一つ連系日の連絡待ち案件があるので、そちらを楽しみに待っています♪
後は、無事につながってくれればって感じですねd(^-^)
2018/06/05(Tue) 22:40 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック